ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

今、これから踊る貴方のために

2月のブラインドダンスイベントからのご縁で、今日2019年3月17日(日)の午前中の練習会にお邪魔してきました!

 

自宅からdoor to door30分って凄い!しかも無料( ゚Д゚)

 

主宰の宮川さんにとてもよくしていただき、『自由に練習に使ってください』とお声かけいただいたので、早速行きましたが、超楽しかった( ≧∀≦)ノ

 

宮川さんのパートナーさんとも踊らせていただき、フォーメーションの練習もさせていただいて、本当にありがたい…

 

休憩してるときに色々お話もさせていただいたんですが、本当におそれ多いっっ((( ;゚Д゚)))というくらい誉めまくっていただき、凄く恐縮しつつも、とても嬉しかったです。

 

『パートナーによって色々違うと思うんですが、変わる度にリードを変えてますか?』

 

この質問には、迷わずイエス

 

人の体は個人で違いがありますし、重心やホールドも様々。リーダーだけが同じものではないと思ってるし、うちの師匠からは、違うパートナーでどうするべきかを習い続けてるので、変えるのは使命!!と思ってます。

 

そう考えたら、常に僕のダンスは、目の前の、これから踊るパートナーさんのためだけにカスタマイズしようとしているので、組んだ瞬間から、『貴方のパートナーです』っていうイメージなんだなぁと。

 

 

まぁ、素人ですから、カスタマイズしきれてないですが( ̄▽ ̄;)

 

 

気持ちは常に、目の前の貴方のために全力を尽くしますね。

 

ということ。

 

そして、今日一番嬉しかったことは、宮川さんから又聞きしたのですが、僕のダンスを見て

 

『パートナーが楽しく踊れる雰囲気を作ろうとしている』

 

という評価!!!!

 

もう、本当に本当に本当に嬉しかった!!

 

僕自身がとても楽しく踊らせていただいてるのですが、パートナーさんに合わせて、その人が少しでも楽しく踊ってもらえますようにって祈りに近いものを、感じてくださったってことが、本当にありがたいし、嬉しかったです。(*´;ェ;`*)

 

僕が踊れるのはベーシックのみ、上級フィガーは殆ど分からず、そんな未熟な僕でも、幸せって感じてもらえたらこれ以上の喜びってない!!ってくらいです。

 

 

いつもいつも楽しいダンス。

 

益々夢中になっちゃいます。