ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

リセット

社交ダンス執事見習いのいっしーです!

 

さて、絶賛迷子になっておりますが、考えてもやれるわけではなし。何か色々もや~っとしてたんですけど、一旦頭のなかをリセットしまして、『やりたいことをやる』というスタートに戻ることに。

 

昨年からパートナーと練習会も出来るようになり、本当に忙しい時間を割いてくれる二人には感謝しかないんですが、僕が悶々とすると、踊りに迷いが出始めて、迷いというか、考えすぎ?

 

習ったポイントを凄く気にしながら踊るのですが、しっくりこない。とりあえず繰り返し練習してみる。でも、師匠が居ないところでは微細な修正ができるわけでもなし。

 

上手くなってるのか??何か動画見ると何か違うなぁ…の繰り返し。

 

 

もちろん、師匠のレッスンは、完全なるオーダーメイドですから、これまで通り、分からない基礎のポイントを、細かく追及していく所存です( ゚Д゚)ノ

 

一方、執事修行は何だかちょっと違うなぁと思う方向に流れてて、『上手く踊れるように』って感じになっちゃってたんですよね。

 

でも、年明け早々に色々パーティーダンスを楽しんで、

 

 

パートナーのゆまさまにフロアクラフトを誉められたこと、なお先生を始め、チャオのマダムたちとサロンで踊ったのが凄く楽しかったこと、新世紀でツイッタラーさんたちと楽しんで踊れたこと。

 

 

音楽に乗って、楽しく。

 

それは多分、僕の求めるものであり、誰と踊っても共通なわけで。

 

考えすぎてた脳ミソを一旦リセットかけて、時折習った事を忘れたって、趣味なんだからいいじゃない。

 

そんな気持ちになれたのです。

 

 

これはパートナーを始め、踊ってくださる皆さんが、いつも優しく、沢山沢山恐縮するほどに誉めてくださるから。

 

 

だから頑張ろうって思ってるんですが、頑張るのに一生懸命になりすぎると、ちょっと疲れちゃうんだろうなぁと。

 

周りのリーダーさんがうまい方が多くて、頑張ることで必死になってしまうけれど。

 

僕は僕でしかないから。

 

楽しく踊ろう。そのための考え方にちょっとスイッチを入れ替える気分です。

 

 

パートナーとは、野獣の背中をより追いかける方向で、もっともっと思い切り踊る。

大丈夫って言ってくれる2人だからできる。

いつもありがとう。

 

 

そして、ダンスタイムをもっと充実させるべく、ラテンも少しずつやって、ツイッタラーさんを始め、フロアで踊らせていただくフォロワーさん達を、より楽しく踊れるように。

 

楽しいことを、より楽しく。

 

 

2020年はこれから益々楽しい。