ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

今年は節目の年?

こんにちは!社交ダンス執事見習いのいっしーです。

 

さて、世間はコロナ一色の2020年3月、社交ダンスイベントだけでなく、数々のイベントやパーティー、行事、お祭り等が中止・延期を余儀なくされており、観光産業、飲食店を始め、様々な企業の方にも大打撃となっている今日この頃。

 

何だか暗くなりがちですが、そんな中でも、少しでも出来ることをと頑張っていらっしゃる方はきっと沢山いて、僕のそんなに広くない交遊範囲でも見かけるので、アイデアも乏しく、一般人でしかない僕は、せめて、ささやかなれど小さなイベントやお教室巡りなどで応援できたらいいなぁと思っております。

 

さて!今年の夏に、いよいよ社交ダンスを始めて10年になります。そんなに習ってるのに、レベルは…ということはさておき(笑)

 

いよいよ10年迎える頃には誕生日も過ぎてて、ヤングサークル卒業なわけです。

 

そこで!!いよいよ見習いを取って、社交ダンス執事(初級)に勝手にランクアップしようと考えてます。そう勝手に!!ほんとそれこそ勝手にしろって感じですね!!

プロフィールちょこっといじるくらいで、そんなに堂々と名乗ったりはしませんが、引き続きレベルアップには努めます。勿論です。

 

さて、この1年半位かな?Twitterデビューしてから、本当に沢山の出会いがありました。

 

素敵な先生方、優しいツイッタラーダンサーの皆さん、本当に本当に感謝しかないです。

 

最近になって、割りと顔が売れてくれたのか、イベントでお会いすると、沢山の方が声をかけてくださるようになり、幸せだなぁって思ってます。

 

リーダーを習いたいんですって、師匠の所に行ったのがもはや10年近く前となると、なかなか感慨深いですね。

4年前から固定でフォーメーションチームを組んで、2人の固定パートナーができました。

2人はとっても仲良しで、良く練習会の後にはご飯も行きます。こんなに気が合うメンバーに巡り会えたこと、幸せ以外のなにものでもないです。

 

そして、Twitterデビューしてから他のお教室に沢山遊びに行かせていただいてます。

最近では、女性がリーダーをやる姿も珍しいものではなくなり(僕の育った教室では、リーダーやる人自体がごく少数でした)、ダブルスも今年から競技として始まるようです。

 

沢山の変化の中で、僕の姿勢はずっと変わらなくて、『今の瞬間組んでくださる貴方のためのダンスを』というコンセプトは貫いているつもりです。

 

ありがたいことに、顔が知られてきて、踊って喜んでくださる優しいツイッタラーと繋がりが増えて、本当に本当に幸せものです。

 

月城マリ先生が、以前女性リーダーにたいして(という表現が正しいかは考えるところですが)

 

『男性の模倣でも廉価でもない』

 

とコメントしてくださったこと、何だかいままで周りを気にすることなくと思ってたけど、感動して忘れられないワードになりました。

 

お会いして、踊ってくださる皆様が、少しでも楽しい時間を過ごしていただけますように。

 

 

これからも精進あるのみ。