ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

走る理由

社交ダンス執事見習いのいっしーです。

 

さて、次の月曜日はいよいよ競技会。

四種目踊るのは本当に初めて。

 

ここ最近は、執事修行はお休みして、パートナーと踊ることに集中。

 

なんちゃって競技参加なので、ゆるゆるとした感じなんですが、それでもね、やっぱり、忙しい時間を僕のために割いてくれるパートナーのことを考えたら、中途半端はよろしくない。

 

そして、出ると決めた自分の覚悟がなまっちょろいと思いたくない。

 

 

ということで、週一ですが、走ってみることに。

 

 

今までランニング続いたことなくて、本当にしんどいし、苦手意識強かったんですが、大人になってから運動がす気になった理由は、

 

「やりたいときに、やりたいだけやればいい」

 

そんな自由度だったと思うのです。

 

 

ということなので、週一、さっと走れるわずか2キロ。

 

でも、まずは継続目指してみました。

 

 

無事に週一継続してますので、今後デモの時にバテないように、続けていきたいかなぁと思ってます。

 

 

さて、いよいよ本番に向けて、師匠の最後のレッスン受けてきました。

 

 

30分を大幅に超過し、本当に色々教えてくれた師匠。ほんとに、この人がコーチャーで良かったと思った日でした。

 

 

これから、師匠がいくつか入れることをオススメしてくれたステップ、前日の練習会までに、足形を叩き込んでおきたいと思います。

 

 

うちのパートナーは最強。

 

リードさえ間違えなければ、ついてきてくれる絶大な信頼感。←ということなので、パートナーがまごついてたら、リードが失敗してます(笑)

 

そして、今回沢山の方々が応援するよーってメッセージくださいまして、ほんとに、ありがたくて感動の嵐です。

 

King戦は学連揃いとの事でしたので、まぁ楽しんで参加することと、飲まれないことだけを気にして、プロの中に混ぜてもらったよー位の気持ちで行こうと思ってます。

 

パートナーも僕も、音に乗るのが好きなので、音楽があり、そこで踊れる幸せを、ちょっとでも皆さんにお届けできたらいいなぁと。

 

そして、初めて人前で、全力をもって踊ります。

 

 

新しいチャレンジ。ドキドキの準備。

 

ただ、ただ幸せ。