ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

20200202インペリアルレポート(その2)

さて、続きです。

その2から読むかたはいないよねーということで、諸々ご挨拶はしょるそこつ者( ̄▽ ̄;)執事とは…

 

何度も言いますが、吐き出さずにいられなかった興奮を書きまくってるので、表現が適切でない、上から目線が…ということもあろうかと思われますので、読まれるかたは広い心でお願いします!!!

 

 

西尾先生、藍先生カップル。

見事前回に引き続きインペリアル連覇おめでとうございます。( ≧∀≦)ノ

お二人のダンスは、教室パーティーでデモをちょこっと拝見してたのですが、競技で踊られるのを観たのは初めて。

予想違わず、藍先生はしなやかで美しかったんですが、西尾先生は、踊ると何か小悪魔化します?www

可愛い感じなのに、何だろう、あの挑戦的な目線が、何か不思議な色気を醸し出してた気が…お二人のクイックがめっちゃ好きなんですよね。軽やかで重力を感じない。羽が生えてると思う!あとはもう絶対ワルツは外せない。美しいの。ただだだ美しい。

 

さて、西尾先生と同じ教室所属の斉藤先生とえりか先生ですが、僕の中では勝手に『人魚姫と王子』のイメージなんです。あくまでも勝手に。理由は、えりか様のドレスが凄ーーーーく素敵なんですけど、舞ってると人魚姫っぽいんですよね。今回着ていらっしゃったモノトーンも、ピンク…でいいのかな?のドレスが本当に流線型に舞うと人魚姫…とか思ってて、斉藤先生はまごうことなき王子。

にこやかなイメージのお二人ですが、実は僕はタンゴ推し!!ドラマティックでちょっと切ない感じが好きなんですよね~

 

お次は加治屋先生、舞先生カップル。

何と直接競技会で踊られてるのを観たのは初めてでしたが、カッコいいっていうか、あのお洒落な感じが素敵なお二人でした。あー語彙力ないな。エロカッコいいとかより、お洒落でエロい??謎(笑)

お二人の細かいちょっとした仕草とかが凄く繊細な作り…で伝わるかな?感じがしました。個人的にですが。指先とか、迎える手のひらとか、細部のこだわりが勝手に見えてるのできっとお洒落、って表現になるのではないかと。

 

さて、チキンで応援できなかったけど、めっちゃ視線を持っていかれたのが高木先生と、きよぴーと熱いコールを受けていた聖美先生。

うーん、聖美先生は尊いって表現にぴたりとはまる神々しさ?手を上にあげる瞬間が美しい(もちろん全部美しいけれど特に)ので、長身カップルも合間って凄くオーラがバンバン来るのです。

そして、アフターでもちょっと話しましたが、高木先生のぺろってやるの反則だと思うwww

 

そして、先日池袋のNEXTで師匠の生徒さんの一人と繋がってらっしゃったのかな?井上選手とパートナーの浅場選手。

一度ダンスアーツ東京で練習されてるのを見かけて、圧巻のパフォーマンスに度肝を抜かれ、浅草ダンスフェスティバルですっかりファンになってしまったお二人。とにかく迫力が凄い。浅場選手の身体能力の高さも凄い。ピクチャーが力強くて美しいの(///∇///)

そして、井上選手が、青木先生かな?近くで踊ってたカップルでちょっと至近距離になることがあって、何かお互いにやっと笑って上手くアレンジされてたの見て『何あれカッコ良すぎ!!』と鼻息荒くしてた変な人はコチラ(*´・∀・)ノ

 

段々と知ってる先生が増えてくると、どうしても繋がってる先生を名一杯応援したくなるし、それに応えてくださる先生、選手の皆さんの素晴らしさたるや感動ものなんです。

なので、個人的には小さい競技場が好きかな。

 

楽しみかたは人それぞれだし、色々楽しみ方があるのが魅力だと思うので、また観戦に行きたいです。

 

因みに、途中でジャッジの方の紹介あるじゃないですか?あれが結構好きです。

知ってる先生がいらっしゃると、そのイブニングドレスが素敵な装いだったり、タキシードや燕尾服をバッチリ決めてらっしゃったり、あのさらっとした挨拶がもうそりゃカッコ良くて!

 

あんなに素晴らしい選手の皆さんを一瞬でジャッジしていく先生方の集中力の凄さ、そしてそれをサポートすべく、走り回るアシスタントの先生方、運営の大変さは本当に察して有り余るなぁと。

 

僕のような野良生徒にたいしても、ウェルカムな雰囲気を作ってくださる先生方や、会場でご一緒できた、素敵な応援団の皆さん、たくさんの頑張ってる選手の皆さんの空気が、とても心地よい1日でした。

 

皆様に改めまして感謝を込めて。