ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

エニーさんは素敵な所(Ballroom Express2020を観る旅その③)

社交ダンス執事見習いのいっしーです( ゚∀゚)ノシ

 

さて、Ballroom Express2020を観る旅の2日目は、以前から超気になってた、エニーさんにお邪魔することに!!

 

エニーさんは、スタジオをもたず、複数のプロの先生があちこちのスタジオをレンタルしながら活動されている、ちょっと珍しい形態のダンス教室…サークルさんかな?(個人で認識してる範囲なので違ったらすみません)

 

Twitterでは、公式アカウントの他に、くるみさん、ごまお先生のアカウントがあり、いつも楽しそうな雰囲気が伝わってくる素敵な所です。

ずっと気になってて、ようやく念願の訪問が叶いました♪ヽ(´▽`)/

 

さそってくださったのは、れーこさん。

関西ツイッタラーさんと交流したいです!というゆるいツイートに反応してDMくださいました。本当にありがとうございます!

くるみさんからも凄く素敵な計画の連絡もいただき、当日はお昼の11時に森ソシアルダンスアカデミーさんに集合。

 

広かった!ツイートしましたが広かったです!!都内でこの規模はなかなかお目にかかれない、練習場サイズ。

 

そして、そんな場所を僅か300円で入場できて練習できてしまう素晴らしい所でした…あ、エニーさんの練習があると特別安いらしいです。

でも、他の日でも700円だそうですよ。凄くないですか??

 

14時からの団体レッスンなのに、5人くらいの方が14時に来ていて、ストレッチやシャドーをしてるんです。

 

こういうと、ちょっとガチの雰囲気…??と思われるかもしれませんが、いたってゆるっとふわっと可愛い人たちが集まってました!!

 

こちらで、くるみさん、ゆーぽすさん、よ('-')こさん(3人がくっついての挨拶可愛かった(*´艸`))、くららさん、かわみさん、かわみさん、たくみさんとエンカウント(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

他にかわみさんのリーダーさんや、聴覚障害の方とヘルパーさん(ご家族かな?)、女性2名、男性1名(皆さんはTwitterアカウントがないかた?なので、人数だけのリポートです)

 

 

コーチャーはごまお先生こと、井上裕二郎先生(漢字あってます??)

のんびりした、しゃべり口調だけど、流れるようなトーク。ただ、発言内容はちょいちょい不思議さんでした(笑)生徒の皆さんに突っ込まれまくってるの可愛かったです(*´艸`)

 

さて、のんびり自己練習(ひっそりフォーメーション足形復習)と、時折お誘いいただいて、れーこさん、ゆーぽすさん、よこさん、くるみさんと踊りながら、お昼ご飯がわりのゼリー飲料を挟んでいざレッスン!

 

この日はワルツを踊りました。

 

ナチュラルターン→オープンインピタス→シャッセクイックオープンリバース→ウイスク→ダイレクション→リバースターン→スローアウェイオーバースウェイ

 

であってたかな?

ベーシックだけど、構成を少し捻られたようです。ゆーじろー先生が、「クイックオープンリバースしたら、スローアウェイオーバースウェイやりたくなるでしょう?やらせません!!」という笑うやり取りを挟みつつ、いざ踊ってみることに。

 

いやはや…皆さん上手かった♪ヽ(´▽`)/

リードが凄く気持ちよく伝播するのがわかる感じです。伝わりやすいっていうのかな?

皆さんふんわりしてるんですが、リード察知が凄く敏感で、とっても踊りやすかったです。皆さん若いのに凄いなぁ…とか思ってました。

飛び込みリーダーには大変ありがたく…m(_ _)m

 

エニーさんは基本アンダー40かな?ヤングサークルっぽいんですが、大阪だけど、空気はふんわりしてましたね。

 

この日のゆーじろー先生は、始終詩人のような台詞が飛び交い、僕は笑いまくりでしたが、最後まで「大阪の先生がみんなこんなんやと思われたらどーしよ?」とおっしゃっててそれもウケました。

 

温かく、優しく、ダンス大好きな雰囲気がとても心地よいエニーさん、また関西に行ったら是非参加したいです。年齢制限大丈夫かな?(笑)

 

 

さて、終わったら、皆で関西で開催される基礎トレーニングイベント?Pトレに行くことに。

 

こちらは別の記事にしますが、終わってからのクレープ屋さんがとても美味しかったので、写真貼っておきます。さすが食の町。(違うかwww)


f:id:nonice:20200227075012j:image