ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

レッスン日記(2023/09/13)

お疲れ様でございます、社交ダンス執事のいっしーです。

ブログをこんなに頻繁に書いてなかったので、なかなか慣れないテンポ(笑)

 

そんなことやっているうちにともちゃんのレッスンがやってきました。

今日はちょっとワルツを微修正しようってことで、やったステップはこちら。↓正確性は担保できませんw

 

ナチュラルターン→オーバーターンターニングロック→クイックオープンリバース→ハイホバー→セイムフットランジ→デベロップ→セイムフットランジ→テレマーク→スローアウェイオーバースウェイ

 

ということで、先日からホールドの組み方を変えてますが、しょっぱなからいい感じにともちゃんのハム(ハムストリングス、つまるところの裏腿)を感じつつ、調整を進めたんですが結構いい感じになりました。丁寧にやるべきはやはりボディがよじれないこと。あとは、ともちゃんのパワーを受け取るためのフットワークですね。

ちゃんと軸が取れてないとすぐぐらつくのはよくない・・・(;´Д`)

 

師匠の変なところ物真似はこの日も絶好調で、必ず1回は笑い崩れている気がする。

最近レッスンを長回しして撮ることがあるんですが、ストレージがあっというまにいっぱいになるの困るわ~パソコンで一気に古い整理してなかった動画結構消しましたが、思い出もあるから消せないのとかあるし、10年以上見ないといけないから結構大変wwwグーグルのストレージ既に1段階増やしているので、これ以上増やしたくないなと思いつつ、レッスン動画の取り扱いによっては消さないなら増やす必要があって悶々・・・