ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

インペリアルダンス選手権2021/06/06ラテン編

インペリアルダンス選手権のブログだけで凄いアクセス数…(°∇°;)ありがたいのと同時に恐縮すぎて震えております、社交ダンス執事のいっしーです。(自称ですよ。念のため)

 

スタンダード編はまだ書けるな、とも思ったんですが、一応区切りました。出場されてる他の選手の皆さんも本当に素敵で今後は、分割してでもかけるだけ書いちゃおうかなぁ…個人の自由だしな~とか思います。書きたい情熱煮身を任せるのは良いんじゃないか?とか、やっぱり凄かったんですよ!!って言いたいですしね。次回からはパソコン持って行くか(笑)

 

さて!お次はラテン編でございます。

ラテンは見る目とか全然分からないけど、ただひたすらカッコいいダンスに大興奮の時間でした。

 

今回は団体レッスンもお世話になっております、井上先生、はるか先生のカップルから書きます。

ラテンの開始は時間が余って練習時間があったんですが、お二人は際立ってたというか、やっぱり華やか!!はるか先生のターコイズブルーのドレスめちゃくちゃ素敵でモデルがいる!!!ってめっちゃ興奮して手を振りまくってました(笑)

お二人の踊りだしの目線の交わし方、呼吸で始まるそのスタートが、もうシンクロでぞわぞわするほどカッコよかった。ダイナミックかつとても表現が情熱的。パワーが凄いのに繊細。そんなお二人のダンスが大好きです。

 

 

お次は、小柄だけどパワーとバネが本当に凄い、箱田先生、まりか先生のカップル。ジャイブは本当にキュートなのに、弾んだフットワークが軽やかすぎてもはや地面に着地してるのか??(そんなわけない(笑))

個人的にはジャイブがイチオシです。あの弾ける笑顔とくるくる変わる表情に引き込まれます。見ててつられて笑顔になっちゃう。パソもめっちゃカッコよかった。目線がね、まりか先生のアピールにやられるのですよ。チョロいけど(笑)

 

 

一方、こちらは長身カップルの田原先生、上脇先生カップル。お二人のダンス僕的な1番好きはルンバかな、やはり。今回観たルーティンは、以前より何か大人なんだけど、ちょっと切ない感じの印象でした。何だろ?別れるけど離れがたい、みたいなシーンを観てるような。個人の勝手な印象ですので違う可能性大。でも、本当にそんな印象だったんですよね。以前観たときは、何かこう…誘惑してる瞬間を覗き見てる感じだったんですけど(笑)とりあえず、お二人の出場する種目数、踊る時間計算して、『鉄人』と思ったのは秘密(秘密になってない)です。

 

 

因みにこちらも高身長カップルの原先生、まお先生は、ちょっと気取った印象なんだけど、時折キュート。ツンデレ?(多分違う(笑))組んだ個人的にはスタンダードの方が好きかなぁと思うんですが(スタンダード人なので)立ち姿が二人とも何かすっとしてカッコいいんですよね。ステップ名わかんないんですけど、ロンデかな?足長っ!!ってなりました。あと、手を伸ばすの凄い印象的でした。よくある仕草ではあるけども綺麗だった。その瞬間写真撮ったみたいに覚えてる。

 

小野先生、えみり先生もラテン、スタンダードも出られてましたけど、テンダンサーの先生方の体力って無尽蔵なの?って思ってます。凄い…ひたすら凄い…えみり先生はスタンダードと打って変わって、背中がうねるうねる。ニューヨークのフロントからの印象の方が残りやすいんでしょうが、僕的な好みではえみり先生の背中が凄い好き。ルンバの背中が音の雰囲気まで語ってるイメージ。小野先生の何かものすごく安定感のあるリードがめっちゃカッコいいト思いました。パワーも感じるんですけど、それだけじゃなくて、何か安心して任せられる感じ(語彙力なさ過ぎて何目線だ)

 

読み返して、ラテンの全然ステップ名もなにが凄いとか1ミクロンも分かってなさそうな文章だけど気にしなーい(笑)

ラテンの先生方は何であんなに表現力豊かなのか??ドラマとか芝居観てるような気分です。

 

 

さて、もはや僕の中では勝手に『最終兵器(リーサル・ウエポン)』(世代感でるなー)だなって思ったのが中川先生、桃子先生。

もう、人ってあんなに早く動けるんだなって思ったけど、またストップする瞬間がめっちゃ魅力的過ぎて、動きが激しいのに、色々なシーンが切り取ったように目に焼き付くお二人。桃子先生にあんなに至近距離で魅惑の微笑みを向けられたら心臓射貫かれる通り越えて破裂するなーとか、中川先生は安定のウインクで僕は斜めから見た感じだったので、無事着弾したのを『わぁ…(°∇°;)』って見届けました。もう、兵器ならば火の海ですよね。(物騒極まりない)

 

因みに同じスタジオ所属の高槻先生、理子先生カップルは、多分初めてダンス拝見したんですけど、若い!!って感じたのと同時に、理子先生めっちゃ可愛い!!って事でしたよ。高槻先生は絶対運動神経良さそうだなって思って観てたんですが、理子先生が近くで踊り終わってめっちゃ笑顔でこっち向いて首ちょっと傾けてはにかみ笑いとかかわいすぎやろ(ヤバい人発言注意)はい、相変わらずチョロいですねー

 

丁野先生、望先生は、結構今回ラテンはスタート遠い事が多かったのですが、対岸で背中ごしにめっちゃ応援してました。丁野先生は、ラテンになるとめっちゃ…言葉が出ない!!ラテン感なんですよ、スタンダードはストイックなんだけど、別人みたいなの。語彙力っ!!お二人のサンバがめっちゃ好きで、華やかなんだけど、花を振り撒くように練り歩く(ステップ名分かんないよ)所なんかめっちゃ良いと思ってます。リバースロールの入り??のところとか、お二人の親和性に何かいいなーって思うのです。

 

最後、こちらもお初にお目にかかります(日本語間違えてる)橋本先生、まりの先生。まりの先生が素敵過ぎてプログラムに何か二重丸付けてました(笑)

リーダーの橋本先生もめっちゃカッコ良かったんですが、結構近くで踊られる瞬間が多くて、まりの先生のアピールめっちゃお洒落なのに可愛くて猫っぽかった。あれは翻弄されてしまうわ。あとすんごい足綺麗だった。ラテンの先生方は皆さん足めっちゃきれいなんですけど、印象的だったので書いておきます。

 

ラテンの先生方の方がやはり知らない方が多かったのと、でも最近習ってるからこそよく見ちゃう感じでしたね。とかくなんであんなにカッコよいのか???自分に微塵もない要素なの憧れる…(*´д`*)

 

面識のない先生かつ、対岸で踊る事が多かった先生は、残念ながらちゃんと記憶に書き留められなかったんですが、逆に近くでめっちゃ踊ってくださった先生方は、全く面識0でもインパクト凄かった。

初めましての先生で、いいな!って思う選手を応援するのもまた競技会の醍醐味ですよね。

 

終日満喫してきました。

 

何か予想以上にたくさんの先生方に読んでいただいて、本当に恐縮なんですが、皆さんコメントまで下さって本当にありがとうございます。

 

先生方に魅了され続けてます(*'-')