ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

レッスン日記(2023/09/06)

社交ダンス執事のいっしーでっす(*・ω・)ノ

 

GALAの記事は週末にパソコンで書くとして、幕間にレッスン日記。

今日はともちゃんとレッスンでした!

 

先週ホールドの組み方を変えたんだけど、グリップがいい感じにフィットしてて、ともちゃんの推進力を強く感じられるように✨

 

今日やったステップメモ。間違ってる可能性ありなのであくまで自分用。

 

フェザーステップ→ダブルリバーススピン→フェザーフィニッシュ→チェンジオブダイレクション→デベロップ→アウトサイドスピン→スイッチ→ピボット→トラベリングコントラ→オーバースウェイ→ロンデ

 

ともちゃんは全部やってるのに、毎回『なにそれ?』ってきいてきます🤣

 

出足こそ一回つまずいたものの、後半にかけてかなりいいラインがでてきました!

今日からお教室に他の生徒さんがいらっしゃらなかったら動画を撮るようにしたので、ブログ書いたら動画をチェックするのだ(*/∀\*)

 

今日は一連のルーティンの中でも、特にダフルリバーススピンの歪みと、トラベリングコントラのリードを確認。パワー負けしないように、内腿にしっかり軸を通して、丁寧に確認したら、師匠も『いいラインが出てきた』って言ってくれたので、この方向でもっと可動域広げていきたい💪

 

ともちゃんはもともと左側が落ちやすく、僕はパートナー側に寄ってしまって右に傾き安いので、二人が良くないポジションに入ってしまうとすぐよれてしまうのです…※師匠の物真似が今日も面白かった(笑)

 

ダンスの先生って、『悪い例』の物真似が上手いと言っていたのはどなただったか…確かに!!

 

ちょっと前も同じルーティンやったけど、ちょっとオーバースウェイからロンデまで、ともちゃんはもっといいラインが出るはず!!と思って集中レッスンだったけど、かなりよい感じになってきたかも??