ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

Dance GALA2023その① (2023/09/03)

社交ダンス執事のいっしーでございます。m(_ _)m

 

本日は!社交ダンス愛好家のご褒美デーと言っても過言ではない!ダンスGALA2023✨

結構お高めのチケットに怯む気持ちは大変よくわかります!!ホテルのパーティー代※これも愛好家にしか通じないけど読んでくださってる方はわかるかな?さながらの価格帯ですから。

 

しかーし!ホテルパーティーでは、基本的に主催者は一つないしは二つ~三つの教室のオーナーさんであり、参加するのはそこに所属する教室の先生と、ゲスト先生のみ。

 

このGALAは主催者がなんとTNKS(タンクス)という選手会で構成されていて、そこに属する沢山の先生方が参加されているのです!!もうそれだけでホテルパーティー代納得。いや、払えるかは別として。

 

僕はコロナでお休みから復帰した一昨年に初めて観に行ったのですが、それはもうまさに夢の共演って言葉がぴったりの世界で…( ;∀;)

去年は残念ながら行けず、今年も微妙でしたが、スケジュール調整できて(超詰めましたがw)お友達がなんとラストのオオトリを飾るとのことで、ワクワクで向かいました。

 

この日は本当に色々僕が『来れて良かった!!』と思う事が沢山ありまして。

 

①練習の苦労話などをかわしたリーダー友達二人が、プロアマコンペに出まして、応援してきました!

一人は本当にリーダー始めたての頃から練習をときおり見学させてもらってて、凄く頑張ってたので、めっちゃ感動してて、成長にも驚かされて感無量です( ;∀;)親か

もう一人はブログで社交ダンス界隈で有名人の方で、すらっとした長身のとてもリーダー姿がカッコいいお友達です!5種目練習されてて、見事に踊りきりこれまた感動で興奮しておりました!

自分もリーダーやっているので、『こんなとき困りますよね』って話にも共感して、勝手に親近感わきまくりですが、お二人とも凄く上達スピードが早くて僕はこっそり『そんなに早くの時期から沢山踊れなかったなぁ』と我が身を振り返ってます( ̄▽ ̄;)

 

②お友達のデモ!

一人はいつも西日暮里でお会いする方で、もう素晴らしいお人柄のお姉さまで、なんとこちらはトップバッターでした!お相手が西日暮里のY&M DANCE Labo(スペル心配w)のたくや先生で、どちゃくそカッコいいジャイブ!!そでにされるたくや先生と、いい女感をめっちゃ出してるお友達の演技が!めっちゃ素敵過ぎで大盛り上がり。さすがでございました✨

もう一人はオオトリ!今回この方に誘っていただかなければこの場にいなかったであろう自分。本当に感謝と、素晴らしいダンスに込み上げるものがありました(*T^T)調整できてよかった。このステージを応援できてよかった!いつも明るく素敵な方ですが、この日は衣裳もゴージャス!いつもの可愛さも相まって、お相手の上脇先生とのダンスは本当に時間を重ねた生徒と先生が織り成す、息のあったジャイブでした。上脇先生は、相変わらずめちゃくちゃカッコよかったです💕

たくや先生も上脇先生も、デモの振り付けが凄くて、ストーリーが見えるような、それでいてキャラクターが息づく素敵な振り付けでした。やっぱりデモはいいなぁ…( 〃▽〃)

 

③魅惑のダンスタイム

ダンスタイムとは、今や僕のご褒美タイム!!前回のGALAは、残念ながらコロナ禍の影響によりダンスタイムがなかったので、今回が初!!!!お姫様、女王様、女神様…社交ダンス業界ってなんてゴージャスなんだ!!!と思うくらいのパートナー先生方は華やかで美しい人だらけですよねー

ふふふ、おまけに人口密度的にはリーダーは希少人種なのでパートナー先生にレッツ突撃です!

過去は非常にびびり倒してた僕ですが、『お相手がプロなんだから胸を借りるつもりで…!』というチャレンジ精神にも慣れ、今や『パートナー先生の踊りを体感したい!』という野望すらあります。※どこからその自信がきたんだ

そして!僕のお友達もダンス上級者が非常に多くて、恐縮ながらお相手させていただけて光栄です!!パートナー先生に突撃できるのは、いつもお友達の皆さんが褒めて背中を押してくださるお陰です。いつも本当に過分なほどありがとうございます…( ;∀;)もちろんお友達とも沢山踊って参りました。フロアがかなりの混雑具合だったので、ちょっと気をつけて踊る必要がありましたが、そこは上級者のお友達の皆様、時折ストップかけたりコントロールまでしてくださって、楽しく踊れました(結局助けていただいてるw)

さて、イベントなので気が大きくなってたのか、何度かパートナー先生を見つけて突撃!!

藍先生、みほ先生、まや先生、えみり先生、桃子先生、望先生に踊っていただきました。混雑しまくりのフロアで避けるのに四苦八苦してましたが、にこやかに踊ってくださり、それはそれはとても素晴らしい記念になりました…( 〃▽〃)

 

ああっ(゚∀゚;)コンパクトにまとめて一気にプロショーまで書くつもりだったのに!全然長いじゃん!

 

 

というわけで、プロショーは次回!