ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

悔いのない人生を

やりたいことは、少しずつでもいいから、やっておくべきだと思ってます。

 

 

僕の父親は、僕がまだ高校生の内に亡くなりました。

 

病名は急性骨髄性白血病

 

若かったことで進行が早く、残念なことに、抗がん剤が体に合わなかったのですね。もうかなり前の話なので、今はもっと新しい治療方法があるんだろうなと思います。

 

父の場合はお医者さまの見立て通り、きっかり3年の闘病生活で人生の幕を下ろしました。

僕が18の時です。

 

あれから随分経ちまして、そろそろ父が倒れた年に近づいてます。兄は僕以上に感じていることでしょう。

 

幸い、母親はまだまだ元気で、アクティブに活動しております。

 

人生において、幕を下ろすのは自分ではないわけで、下ろされてしまう前に、少しでも自分が感じた世界を、発信し続けたいなぁと思うし、きっとそれは後悔のない人生だと思うのです。

 

伝えたいことは伝えなきゃ。

 

やりたいことはやらなきゃ

 

でも、何より、自分をこの世に生んでくれた両親に感謝しながら、毎日を大事に生きよう。

 

何だかちょこっとセンチメンタルになってますが、父さん生きてたら、割りと昔気質な人だったから、受け入れられないだろうなぁ…娘が王子を目指してるとか(笑)

 

でもね、父さんを心から尊敬してるんですよ。

同じ職場に勤めたから分かる、父の偉大さよ。

 

僕はまだまだ、色々足りない。