ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

相変わらずゆるく、でも楽しみには熱意を傾けて

社交ダンス執事のいっしーです!

自分のブログを書かず、レポートばっかりになってたけど、久しぶりに近況を残しておこうかと。

 

年末に無事ラテンフォーメーションの発表会を終えて、何だかとても楽しい体験でした。

まぁ色々反省はさておき(笑)

 

さて、最近はとても欲が出てきまして。

 

スタンダードは相変わらず牛歩ですが、それでもホールドからかなり変えて、カップルでの親和性もかなり変化してきました。

 

必ず、組んで踊るお相手と素敵な時間を過ごす、は絶対なんですけど、『もっと踊りたい!』という気持ちにも応えられるように、自分の色々な出力を上げていきたいなと。

やはり目指すところは安定しつつも冒険もできるダンスを目指したいところ。

そんなわけでセミパーソナルジムに通うことにしまして、パートナーとのダンスもより力強く(なんせ師匠は銀座の野獣(笑))なりたいなぁ。

 

パートナーとは日暮里の西田先生に4スタンス理論の講習受けてきました。

それに捕らわれ過ぎないように、とはもともと思ってましたが、どちらかと言えば今まで習ったことに補足的な説明がついたというか、今まで習ったことが僕の体を考えた指導だったのだと改めて指導してくださった皆様に感謝したのです。

 

カップルレッスンもかなり良い感じで、迷子からやや脱出しかけていて、楽しいことこの上なく。

素晴らしいパートナーに恵まれてもうありがたい。二人と踊ると発見が毎回山のようにあって、色々上手くいかなくても、当たり散らすことも、不満を漏らすこともなく、楽しそうに付き合ってくれるし、お互いに『もっとこうしたらよくなるか?』とか、『宿題にして師匠に確認』とか、意見交換がとても前向きで、気持ちが落ち込みそうでも励まされてる。ストレートな言葉じゃないんだけどそれがまたありがたい。

 

長く組んでいられるのは、二人が練習に根気よく、しかも義務でもなく楽しんでくれてるおかげ。

やりたい熱意とか、お互いの性格とか、バラバラなのに、とにかく僕らはバランスがいいと思ってて、二人と過ごす時間はとても楽しくて心地いいので、これからもますます頑張っちゃうぞー!

 

と決意新たにパートナー二人に、そして、今までもこれからも、間違いなく僕を導いてくれるであろう師匠の後に続いて、ダンスライフを楽しむのです。

 

 

まぁ、なんとなく書こうと思った文章は、何だか着地も曖昧ですね(笑)