ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

Freedom’s Cup in飛天の間(その1) 2021/10/10

最近のブログがもっぱら競技会レポート化してきました、競技会観戦も大好き✨な社交ダンス執事のいっしーです。

 

今日は、一旦いかないと言ってたくせに、見事に外堀から埋まっていき、日曜の二日目だけいってきましたよーヾ(^▽^)ノやっぱり生で観る競技会は最高です!!!(調子がいい)

 

広かった~物凄く!!でもフロアが近く、S席ならドレスの風圧感じられる距離でした。そして、この日初めて『キンブレ』なる物を応援に導入してみました。こちらの記事ですね。

 

https://twitter.com/k1nak0xxx/status/1445339560242671625?t=K4nqwu-zPxFuDmCPnw8B-w&s=19

 

これはナイスアイデアなのでは??と早速使ってみました!!

体験談としては、

①1曲に1色でやらないと、目線がキンブレに行くというマジで勿体ない事案発生。

②応援してる選手が多いと絞り込みに胸が痛くなるし、悩む時間を考慮すべし。(気が多い)

③会場が明るいと光量必要(目立たなくなる?)今回みたいなホテル会場は最高✨

 

今回かなりのお客様がキンブレ振ってたので、結構華やかでした!もっと広がったらコンサート会場ばりになるかも?応援したい先生に今後ご相談しようかなぁ…

とりあえず応援必須アイテムで認識しました!

 

順番に書いていきます。

マチュア戦ですが、こちらもかなり見応えありありでした!!

いつもみかける超素敵なパートナーさんがいらっしゃるので密かに応援してたのですが、途中でイヤリング落とされてて、これは!!!とご挨拶するチャンスと拾われてテーブルに置かれたそれをピックアップし、ご本人にお渡ししました(*´д`*)しかし、チキンなので、『頑張ってくださいね!』としか言えず…引き続きこっそり応援します笑

 

しかし、本当にパートナーさんたちの美しさよ…財団の試合でお見かけした素敵なカップルもいらっしゃり、これまた密かに応援。お気に入りの選手を見つけるのもまた楽しいですよね!

 

レジェンドの先生のデモンストレーション、本当に感動的でした!!最後は立ち上がって拍手喝采、レジェンドたるオーラはやはり凄かった。迫力と世界観。あの飛天の間が一瞬で引き込まれる空気。

 

プロアマ戦も、競技会で見かけたことのない、既に引退された先生も出られてて、そんな先生のダンスも楽しめて美味しい✨

瀬古先生のベーシックの美しさに釘付けでした。ベーシックなのに極めるとここまで美しい、と感動的なほど昇華されてるの神すぎる…

知愛先生のオーラと華やかさ、全体の中で際立つ美しさ、うっとりしてました(*´д`*)

プロアマ戦は、生徒さん達もとても楽しそうで、入退場とか本当に嬉しそうなのが幸せのお裾分けもらえます。

 

このままプロ戦も書こうとしたけど、長すぎるので分割します笑

 

飛天の間で舞う選手達のダンスで始終感動の嵐。興奮しっぱなしでした。

 

大好きな先生方のダンスについてはラテンとスタンダードに分けて書いていきます!