ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

関東ダンス選手権 全員紹介しちゃうよSP(2023/04/16)

はい!お久しぶりですー!社交ダンス執事のいっしーです!

 

最近気づいたけど、リアルで言われると恥ずかしい🤣心持ちということで!!

 

さてさて、関東ダンス選手権でした!

大ファンの中嶋先生、藍香先生が九州から出場されるということで、いって参りました~( ≧∀≦)ノ※そろそろストーカー認定

 

毎回関東ダンス選手権はお客様が『サポーター』という形なのと、まぁ激安…ではないお値段なのもあるのかお席が少ないのですよね。ですが!近い席で時折ドレスを足元に感じながら先生方と目線もあっちゃうこの会場の試合は結構好きなんです(*/∀\*)

出場選手もそこまで多くないのと、全試合動画に納められたので、今回は素人目線での推しポイントを出場選手全員分ご紹介したいと思います!

 

長いので知ってる先生のところだけかいつまんで読んでも、気になる先生のところをチェックしてもいいかと!!(参考になるかは保証しかねます)

 

さて、ゼッケン番号順にいきましょう。※敬称略のところあり、先生をつけてるのは僕の気持ち的なものです。

 

佐山・宮原ペア

今日の佐山先生、ゆかり先生は凄くパワーを感じました!あの滑らかなムーブメントからのダイナミックなモーション!はっとさせられる華やかさと力強さ。ゆかり先生は小柄なのに、そうと感じさせない力強さで思わずぎゅっと手を握りしめて応援せずにはいられないです。最近はちょっと攻め感が凄く出てる気がします!

 

原・岩崎ペア

まお先生の優雅な雰囲気が、原先生のダイナミックなムーブメントと相まって華やかな舞を見ているようなダンスを踊られるお二人。組んで始まるその瞬間からもう美しい✨柔らかく、伸びやかなダンスに、間近を通る高身長のお二人がド迫力(*/∀\*)最近はますますムーブメントが滑らかになって、華やかさがマシマシです!

単科戦3種目を制しての総合優勝~おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

 

清水・疋田ペア

競技会では何度もお見かけしていたお二人をついにコメント…😳とにかくお洒落なんですよー清水先生はあれはネイビーなのかブルーグレーみたいな色の燕尾服がマジでカッコいい✨疋田先生のドレスもめちゃめちゃ素敵なので是非当日の写真でチェックいただきたい!!白地に赤い羽根?のドレス、めちゃめちゃお似合い。ダンスはかなりどっしりと安定感と凄く品がある(なに目線だ)感じで、王族感あるんですよね。しっとりと優雅な踊りです。

 

石川・奥ペア

何度かチョイスにお邪魔したことがあるので、実はひっそりとチェックしていたお二人。ベーシック堅実なダンスで、ここ最近は特に勢いと華やかさが増してきてて、前より視界に飛び込んで来るイメージになりました。最近はシャープさが増したタンゴが凄く好きだったり。

 

 

西田ペア

以前パーティーにもお邪魔させていただいた西田先生、みほ先生、今回はまたちょっといつもと違うお二人を見た気がします。

以前は西田先生が小柄なのに大きく踊れる感じが、お二人がホールドを広く持ってるからかなと思ってたんですが、この日はボディがいつもより近い印象で、よりシンクロ感が増してた気がします!研究熱心な西田先生、みほ先生、ますます素敵に✨

 

 

齋藤・池田ペア

いつもお茶目な齋藤先生、何故か退場の時に名前呼ばれる🤣さて!お二人は10ダンサーで、ラテンも凄くアグレッシブかつ華やかですが、スタンダードはいつもよりしっとりした大人なイメージでした!なち先生のシェイプにさらに柔らかさが増してて、ワルツとか凄く素敵に✨ラテンとスタンダードのギャップもまた善きですね!

 

永田・飯野ペア

こちらも初コメントになります!そして初チェックということで拝見しておりましたが、凄く丁寧。一歩一歩が柔らかく、スローは特にそれが出ていて、ベーシック好きな僕としてはとてもいいなーと思うお二人。スウェイかかる瞬間の首からホールドにかけてのラインがとても好きかも(マニアか)

 

 

宮原・松下ペア

こちらもお初です!宮原先生は凄く下半身というかフットワークが力強く、タンゴは特にそれが顕著というか、踏みしめる足元から繰り出される、勢い任せではないあの重厚感!カッコいいので是非必見です。パートナーの松下先生も体幹が強い印象で、ドロップとかの見せ方がめちゃめちゃカッコいい✨

 

 

上村ペア

育児休暇明けの復帰戦!見られてよかったー( ≧∀≦)ノ何度かお邪魔しているスタジオのお二人、この日はかなりアグレッシブでした、めちゃめちゃカッコいい✨みちこ先生の美しさは相変わらず健在で、この日は上村先生のリードがかなり力強く、客席ギリギリを責めるタンゴやヴィニーズワルツは圧巻でした!!

 

 

熊谷ペア

実は前からちょっと気になっていたお二人、今回は初コメントしちゃいます!パートナーの陽子先生はオレンジ?のベリーショートで、とってもカッコよく、リーダーの熊谷先生は高身長のスラッとしたイケメンダンサー。お二人はとても目立ってて、最初の印象はアグレッシブなダンスかなーと思いきや、とてもしっとり表現豊かなダンスをされるので、そこもまたグッと来るのです( 〃▽〃)ワルツとかスローが素敵!

 

 

高田・松村ペア

このお二人もコメントは初ですが、実は前からチェックしてました!パートナーの順子先生は驚異の背筋力というか、背中がめちゃめちゃ柔らかいのにドロップから一気に起き上がるドラマチックな演出に目が釘付けです( 〃▽〃)リーダーの高田先生も凄くパワーを感じるリードなので、タンゴ絶対チェックしてほしい!

 

 

丁野・井上ペア

今日はマスクが取れたせいもあるのかいつにも増して丁野先生の表情がくるくる変わって楽しんじゃいました🤣前からふんわりとしたワルツとか好きな感じだったのですが、この日はいつもより情緒豊かというか、やはりマスク外れた方が見ごたえありますね!望先生のちょっと切ない表情とかキュンキュンします( 〃▽〃)

 

小野ペア

ラテンもそうですが、この日も抜群の安定感。どっしりとした重厚感と、小野先生の大きな背中、えみり先生の大輪の花を思わせる表現力!決して大柄な選手ではないのに、その存在感がかっこよすぎるお二人!ワルツ必見ですが、ヴェニーズワルツも艶やかで素敵なのです✨

 

小國・和田ペア

こちらも長身カップル!若手イチオシの小國先生、ななみ先生はイギリス王室を感じさせる(素人の単なるイメージ)すんっとした佇まいと、上品な物腰が素敵なお二人✨スローとクイックが特に好きなんですが、最近はタンゴにパワーが加わって益々いい感じに!ななみ先生はいつもきれいなんだけど可愛いのです( 〃▽〃)ドレスもめちゃめちゃいい!

 

福井・赤井ペア

お初コメントです!お二人のダンスは足元がお洒落✨上半身すんっとしてるのに、フットワークに小技が散りばめられてて、タンゴとかクイックとかだとそれがキラリとしてカッコいい!上半身が動かずに足元見せるってプロの技って感じですよね!(素人は上半身ぶれるからすぐ仕掛けが見えちゃう(゚∀゚;))

 

田原・上脇ペア

本日もゴージャスなヴェニーズワルツの女王戴冠式を見つつ、お気に入りはワルツだったり(*/∀\*)

上脇先生のスローアウェイの時に首をぐるっと回すのが華やかで好きなんですが、最近はスローの組むときの背中が動くのが見れなくて残念です🤣ラテンもバリバリのお二人、見せ方がとても華やか✨田原先生の圧倒的ベンツ感はこの日も健在でした!

 

中嶋ペア

最近は僕が大ファンと宣伝しすぎて、周りの先生にも認知されてしまってる(゚∀゚;)だって素敵なんだもの。組んでからの入りからもう!!!!藍香先生のミュージカルもかくやという表現力と、中嶋先生の完璧な音取りで、この日もさいっこうに素敵でした!!藍香先生は身体も柔らかくて、ピクチャーにとても華があるので、目線奪われること間違いなしです!!!最近のお気に入りはタンゴですが、スロー、ヴィニーズもとても好き✨

 

浜崎・西原ペア

最後は抜群の運動力を誇る(勝手に言ってる)浜崎、西原ペア!あすか先生の身体能力は本当に軍を抜いてると思う。華やかさと、あのバネ!表現力もすごいから、目線を奪われるんですが、浜崎先生は最近凄くフットワークに重みが出たというか、地面からのパワーを流れに乗せてる感じがして、細いけど凄くパワフルな印象になりました。クイックはまさにその二人の魅力を堪能できます!

 

 

というわけで、無事全員分下書いてみました。ほんの一言ですけど、もうこれは競技会で選手の推しポイントを探すのが趣味みたくなってるので、楽しんで書いてるからそれもまたよきとしてます。

 

素人個人の感想文なので、明確な根拠もまったくありません。見る人のイメージで自由に楽しめる、ダンスはそんなところも好きだなーって思ってます。

 

この日はトライアルもぶっつけ本番でしたがワルツとタンゴを大ファンの藍香先生と踊れて、沢山の先生方にも声をかけていただき、大満足の1日でした!!

 

 

ここに書くのもどうかと思うんだがお願いというか、一つは選手の名前が間違ってたのは訂正してほしかったなーと思ったこと。アナウンスでは直ってたんですが、プログラムは間違ったままだったので、そこは訂正した方がよいのではなかろうかと思いました。あと、ほんと、申込みのお金の支払いは、郵便振替は勘弁してください…せめてインターネットバンクで処理できる口座つくってほしい!!!(*T^T)

 

マチュア戦も、レディース戦も、仲良しカップもとても楽しかったのです。

仲良しカップはちみっこのダンスがぎゃんかわだった…( 〃▽〃)