ハイスペックな社交ダンス執事を目指して

一般社会人が、趣味として始めた社交ダンス日記。女だけどリーダー特化型で自分らしく。

レッスン日記(2023/10/01)

社交ダンス執事のいっしーです。

あっという間に10月ですね~(;^ω^)随分過ごしやすくなってきた感じはあるものの、今日の練習会でも汗だく。いやーいい汗かきました。

 

パートナーのゆまさまと練習会!二人の時間を合わせられる機会が限られてるので、事前のイメトレは本当に大事。

 

今日は、ホールドの広さをキープ出来るように姿勢を意識することをイメージして行きましたが、なかなか良かった気がします!!

パートナーは師匠に個人レッスンを受けてるので、その感覚を持ってきてくれるのが本当にありがたい。

 

さて、今絶賛ゆまさまとの練習ルーティンを、外部輸入よろしく、別のそれはそれは素敵な先生からつけていただいてますが、今のところタンゴが完成しています。

 

そして、先日外部レッスンにおいて、パートナーの踊り方などを伝えたところ、更にドラマティックにバージョンアップしてもらいまして✨

さっそくそれを踊ってみました〜(*^_^*)

 

前はルーティンつけたとしても、リードありきで考えてて、ひたすら僕の練習って思ってたけど、本当に最近はパートナーのサポートの力の凄さ、頼るところは頼るというか、交互に魅せていくというか、リーダーのターン、パートナーのターンを意識するようになってて、それがまた凄く気持のいいポジションに入れて踊れるなと思ってます。

 

パートナーも、「覚えてきっちり踊りたい」って言ってくれてて、練習の密度もかなり上がってます。

 

ちょっと披露する場を考えていこうかなーと思う今日このごろ。

 

 

ワルツもかなりいい感じに合って来て、課題だった蛇行もしなくなってきた。

スローはいい感じに深く、それでいて良いラインに入れる兆しがあり、また合わせて行こうっていうところで本日は終了。